博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お知らせ

日本酒のニュースタンダード「KURAMOTO」

ブログをご覧のみなさまこんにちは!!
毎度おなじみ、博多本店より山口がお送りいたします。

やっと外の気温も安定してきて、過ごしやすくなってきましたね。
一人キャンプなんて始めちゃおっかな、なんて思っている今日この頃のぼくです。

 

 

さあ!!本日は大注目の新星のご紹介です!!

DSCF279804

「KURAMOTO」(倉本酒造/奈良)
【modern/light】
¥2,500(税別)

 

その名も “クラモト”
日本酒界のニュースタンダードとなりうる、大注目のお酒です。

住吉酒販では、今週より販売がスタートしました。

 

このお酒、何がすごいのかというと。

ズバリ!
その「香り」「飲み心地」にあります。

 

一言で言うと「わ〜ワインみたい」ってやつです。
しかし、俗に言う“ワインのような日本酒”とは確かに一線を画す、見事な仕上がりと個性があります。

 

 

その秘密はというと「4MMP」と呼ばれる香り成分にあります。
「4MMP」とは、ソーヴィニヨン・ブラン種を使用した白ワインやクラフトビールの一部に含まれるアロマ成分で、“青っぽい独特な香り”が特徴です。
近年この「4MMP」を日本酒の醸造過程でも生成するという研究がすすめられ、注目を集めています。

「KURAMOTO」は、その「4MMP」を駆使した新感覚の日本酒なのです!!

 

 

なにはともあれ、飲まなきゃわからん
ということで。

IMG_5592 3

 

マスカット、ライチ、グレープフルーツの融合したかのような青々としたフルーツの爽やかな香り。
お米が原料ってことも一瞬忘れてしまいそうになります。

 

爽やかな酸味と瑞々しい甘味が口の中に広がりつつ、後キレは抜群。
軽やかなテイスト、上品な質感、複雑味のある余韻。
新時代の到来を予感させる個性的な味わいです。

 

ワインユーザーの方や日本酒ビギナーの方にもおすすめの一本。
ぜひ、白ワイン用のグラスをご用意の上お試しください。

 

 

 

 

ちらの商品は[公式オンラインストア]または[住吉酒販各店(博多駅店を除く)]にてお買い求めいただけます。

【オンラインストアはこちら】
〈フィールドとテーブル〉
https://www.field-to-table.jp/items/40470816

【お問い合わせはこちら】
〈博多本店〉
TEL: 092-281-3815
営業時間: 9:30~18:30
定休日: 日曜
〈六本松421店〉
TEL: 092-406-7258
営業時間: 12:00~21:00
定休日: 施設に準ずる
〈東京ミッドタウン日比谷店〉
TEL: 03-6205-4172
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 施設に準ずる
※3/15閉店

 

 

この春は「KURAMOTO」を飲んで、気分を盛り上げましょう!!
それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております。

 

YAMAGUCHI