/ お酒の紹介
古伊万里 前 monochrom +
みなさまこんばんは、中村です。
昨日の夜も寒かったですね!久しぶりに猫がくっついてきてうれしかったです(笑)
一転本日はカラッと天気で暑い!
雲一つないお天気で気持ちいいです。
そんな中待ちに待ったお酒が入荷しました
もう、もう中村飲んだ瞬間
「あぁ、これ好きだなぁー。」
と、じんわり胸の奥で広がる感動を抑えられなかった一本のご紹介です
古伊万里 前 monochrome +
(佐賀/古伊万里酒造)
Modern Rich
久々にこのタイプのお酒に出会えた気がしてなりません。
言うなればちょっと派手めな感じ。
華やかでキャッチー。
味がしっかりある洋食に合わせても負けない強さのある味。
でも、重たさはあまりなく、クリアな膜を感じさせます。
口に入れると透明な膜が緩やかに溶けて味わいが口に広がり、
果実感のある丸みをしっかり感じさせてくれます。
みんなから、
「あぁ、中村好きそう。」
と言われましたが、もう、本当に好きなんだなぁこの感じのお酒と思わずにいられませんでした
こんなお酒を飲めたことが嬉しくて嬉しくてたまりません
そしてそしてこのお酒を販売できることが嬉しくて嬉しくてたまりません。
早くみなさまにも飲んでいただきたいです。
ご紹介したくてたまりません。
もともと古伊万里さんのお酒は丸いジューシーな甘みがある
前の純米吟醸の山田錦とかはとても好みの味でしたが、
ここにまた華やかさが加わり、今まで以上に中村ドンピシャ
お酒単体でもずっと飲んでいたくなるこの味わいをぜひ味わっていただけたら嬉しいです。
週末目前木曜日!
本日のお酒はお決まりですか?
皆様が本日もおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように☆
明日もまた皆様のご来店心よりお待ちいたしております。
中村麻美