博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

七本鎗 純米 ひやおろし

みなさまこんばんは、中村です。

 

昨日はみなさまは何を飲まれました

私は◯肉とIPAがいかに合うのかを勉強してまいりました。

IPAだけではなく、ヴァイツェンだったり、ホップやモルトは全く違うIPAだったり、はたまたブラウンエールを試してみたりと、とても興味深い組み合わせでした

皆様に今度ご紹介するネタとしてまたそれは後日のブログを乞うご期待

 

本日ご紹介するのは今回もスタッフが諸手を挙げて小躍りしちゃったこちらのお酒 ヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

七本鎗 純米 ひやおろし

(滋賀/冨田酒造)

Classic Medium

 

image

燗酒の季節ですねー

私はすでに一枚薄手の毛布を出しました。

ゆるゆるとぬる燗を飲みたい寒さ

そんな中昨日ご紹介した鶴の里とはタイプの違う燗酒にしたいお酒がこちら

 

鶴の里を私は上品だと昨日書いたのですがそれは女性的なイメージでその言葉を使いましたが、七本鎗はぐっとまとまっているけれども溢れ出る酸味が男らしく力強さを出してくるタイプで、男性的

 

七本鎗のお酒は男性的といえどゴツくはないし、

力強くはあるけど強引さはないので

クラシックなお酒があまり得意でない方にも飲みやすいお酒かと思います

酸味は燗につけると角がとれ、食を引き立ててくれます

 

口に入れて味わうたびに次々飲みたくなってゆっくり飲もうと思ってたのが一気になくなってしまいますね

 

週も木曜日が過ぎ、ようやく明日はお待ちかねの金曜日

本日も皆様のおそばにはいいお酒はございますか?

お待ちかねの金曜日に向けて、本日も美味しいお酒と美味しい食事でよい時間をお過ごしください!

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美