博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

菊姫 鶴の里 26BY

みなさまこんばんは、中村です。

 

週の真ん中水曜日

みなさま本日はいかがおすごしですか?

お気に入りの一本はお隣にございますか??

 

私は昨日お家で中華ワインという組み合わせで食べていたらワインが進みまくって、危うくまた一人で全部飲むところでしたごくごく飲むには勿体なさすぎる私のお気に入りのワインだったのでしっかり理性を働かせてちゃんとコルクさして冷蔵庫に戻しました(笑)

 

お気に入りの一本といえば。

 

スタッフみんなが大好きなこちらのお酒が、新しいBYで登場

 

菊姫 鶴の里 26BY

(石川/菊姫酒造)

Classic Full

image

今年も新しいの来ましたー

毎年その新しい味わいにみんなが我先にと試飲を始めるのですけど、今年もまたおいしいです

あ、おいしいのは毎年だし、どのお酒もおいしいので、表現の乏しさだけが響く形ではありますが、もう、美味しさ全開なのです(笑)

 

通常の菊姫さんのお酒の旨みの凝縮感に比べると少し若さが残るので苦味なども後味に感じるのですが、この上品さといったら群を抜いてうまい。

 

口に入れると旨みの嵐

濃醇さは控えめで、キレ感の良さがその上品さに拍車をかけるのですが、ほかの菊姫さんの熟成したお酒に比べると濃醇さは控えめ、という前置きがいります。

 

 

口の中がじゅわじゅわーーーーっと旨みと酸味のせめぎあいに押しよせられれます

ほんのり苦みが後味を良くしてしめてくれます。

今年もまた絶品

 

あぁ今回もまたみんなが笑顔でべろべろになっちゃいますね

菊姫さんのお酒はみんなが笑顔でべろべろになっちゃいます

 

もまた極上なので、寒くなってきた今の季節にいかがでしょうか

 

本日もまたいいお酒が手元にある幸せ

皆様のおそばにも笑顔でべろべろになれるいいお酒がありますように。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美