博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

新政 ラピス

みなさまこんにちは、中村です。

 

なんだか最近は天気がいい日が続かずぐずぐずしっぱなしの福岡です_l ̄l●lll ガクリ・・・

 

ダイエットダイエットとぶつぶつ言っている(;´Д`)中村ですが、お酒をやめる事ができずにおります(-∀-`; )

いやお酒はやめられないので食べる量を調整しなくてはいけないのですけれども、

相変わらず美味しい物はやめられそうにありません…(A;´ 3`)

なので、夜寝る前に今ヨガをして寝るように心がけているのですが、気持ちよくなって、さぁ寝るかとなる前に、最近はまった洋酒のカクテルを自作して飲んで寝ております.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

それがまたカロリー高めの代物…(〃▽〃)

 

いったい私はどこに着地点を求めているのかわかりません( 艸`*)

 

お酒少し控えめにしなくちゃなーなんて思ってるのですが

 

 

またまた私の心を鷲掴みにしてくれるお酒に出会ってしまいました…(〃´∀`)o_彡☆

 

元々私大好きですし、FUNの多いこちらのお蔵さん。

そのお蔵さんから新しい物はいりましたよ!

 

新政 ラピス(瑠璃)

(秋田/新政酒造)

Modern Light

720ml  ¥1.616

10987468_785743684852518_5900116654241334661_n

今年からカラーシリーズが大人気のヤマユシリーズとリンクする形となって、酒米も同様にラピス青ヤマユで使用されていた美山錦で作られております。

 

飲んだ瞬間に新政らしさ全開!!

 

軽快さ抜群。

そして美山錦らしい優しくクリアな味。

透明感あふれるミネラリーな味わい。

口一杯広がる繊細な甘味。

気品感じる柔らかな膨らみ。

 

体内にじんわりと広がって溶けて行きます・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

 

中村のど真ん中ストライクでした(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・’☆’L□∨Ε・’゜☆。.:*:・’☆’

 

 

毎回大人気の新政ですから、多分なくなるのも早いかと思われます。

本日エクリュも入荷しております。

エクリュ白ヤマユリンクで酒こまちで醸されてあります。

これも早く試飲したくてわくわくしております(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

クリムゾンが今度からコスモスラベルに変わるとの事なのですが、現在まだクリムゾン店頭に並んでおりますので、購入するなら今のうちですよ!!

クリムゾンビリジアンラピスエクリュ、飲み比べられるなら今のうちですヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

お早めにご来店くださいね!

 

ようやく本日木曜日!週末目前!!あと少しの活力は美味しいお酒から☆

本店18時半まで空いておりますのでみなさま是非ご来店くださいね+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております。

中村麻美