博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

龍神 純米大吟醸 山田錦39%

みなさまこんばんは、中村です。

 

月曜はいいお酒でお過ごしでした

私は携帯を買い換えたのですが、なぜか全然うまく移行できずに昨日も夜中携帯に振り回されっぱなしでゆっくりお酒飲めなくて悲しい夜でした

 

本日は私の大好きなジャズバンドの新譜が出るので買って帰宅したらすぐに音楽聞きながら大好きなお酒を飲みたいと思います

 

今日こそ携帯のデータ移行も終わらせたい…

 

大好きな音楽には大好きなお酒

 

新しいお酒が入荷してます

 

龍神 純米大吟醸 山田錦39%

(群馬/龍神酒造)

Modern Light

image

龍神のお酒についてはもう多くの方がご存知かもしれませんが、九州で購入できるのは当店のみです

全国でも10店程度の取扱店しかないという貴重なお酒。

そしてその味わいはどれも気品のある香りに飲み口は軽やかでエレガント。飲み疲れしにくいすっきりした味わいは飲む人を魅了してくれます。

今回のこちらも、開けた瞬間に香る優しいフルーティな香り。

アルコール度数17度の原酒なのですが、重さはほとんど感じず、

口に含んだらぶどうくらいの大きさの小粒の甘みと旨みが詰まった丸みが

ぽんぽんっと舌の上を跳ねてするんと落ちて行きます。

 

じゅわーとして顔もにまーとなっちゃいます。

にまーーーっとなっちゃいます(笑)

 

 

一升瓶すぐ空いちゃう勢いです

 

フルーティなのは飲んでて飽きるなんて言われますけど、飲み疲れしにくく、すいすい飲めちゃいますよ

 

火曜日は勢いつけていきたいですよね。週を気持ち良く過ごすお酒で良い夜をお過ごしください

 

みなさまが本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美