博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Coronado Panki’n Drublic Barrell Aged

みなさまこんばんは、中村です。

 

週末はいかがお過ごしでした

私は土曜日はビールの講習をみっちり受けて、頭パンパンで帰宅しました

普段あまりピルスナータイプなどは飲まないのですがたくさんの種類を飲ませて頂き、また知識もしっかり増やすことができてとても充実した一日でした

基本のスタイルもしっかり抑えて行きたいと思うのですが、本日もやってきました、

ちょっと、いやかなり変わったこちらのビール

 

先日の東京でお土産で持って帰ってスタッフの試飲会で好評でどうしても入れたかったビール

 

変わってるけど、こんな素敵なビールっていうのもなかなかありませんよ

 

Punki’n Drublic  Barrel Aged

(America/Pumpkin Ale)

 

image

 

先日ご紹介したパンキンドラブリックのバレルエイジド(樽熟成)です。

 

最近ちょっとずつ日本に入荷するのも増えてきているビールの樽熟成。

先日ご紹介したパンキンドラブリックとの飲み比べてびっくりするほど味の変化があって、驚きます

こちらはバーボン樽につけておいていたそうですが、飲んだ瞬間に広がるめくるめく様々な奥行きのある香りに、味わい。

一口飲んだだけでみんなが目を丸くすること間違いなし

 

特に飲み比べた方はもっと目を見開くはず

 

なんせ味のまろやかさが格段に上がりすぎてて、もう飲んだ瞬間笑っちゃいます

通常のタイプはわかりやすいパンプキンエールで、シナモンやスパイスバシバシ利かせてこの時期ならではに酔いしれることができますが、

こちらは通年楽しめます

 

そして、ゆっくり味わいながら飲むことをお勧めしたいのですが、いやー、これが意外にするっとゴクっと飲めてしまうのです

さらにさらに、味わい的にはスウィーツがばっちり合うのですが、当店に取扱いがある

 

三原豆腐店さんの

豆腐生チョコのラムレーズン

 

との相性がまた抜群なのです

 

ビールにスウィーツって結構偏見ある方も多いかもしれませんが、ビールの楽しみ方は様々

こんな組み合わせでも楽しめるし、皆様が普段楽しまれるような飲み方でもまた良し。

だけど、様々な味わいのビールがあって、様々な楽しみ方があるので、気が向いたらお試しいただけたら嬉しいなと思います

 

本日は月曜日!

皆様のお手元にはいいお酒はございますか?

 

皆様が本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美