博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

天明 純米大吟醸 亀の尾

皆様こんばんは、中村です。

 

昨日の皆様のお酒は何でした?

 

私は…

 

珍しくビールを一滴も飲まずに終始白ワインでした

イタリアンをいただいたのですが、接客してくださったお姉さんが合わせてくれたワインが料理にはまって、素敵な笑顔での接客ともあってすごくおいしくいただけました

 

私もぴったりのお酒と食事を提供できるように頑張らねば

少しでもお客様のお好みの味を探せるように頑張ります

 

さて、本日ご紹介するお酒は、すがすがしくて爽やかな一本

 

天明 純米大吟醸 亀の尾

(福島/曙酒造)

Modern Light

image

亀の尾ってわりと緑っぽい苦みを感じるお酒が多いですけど、こちらは開けた瞬間にフルーティな華やかな香り

 

ミネラル感のある軽やかな感じ。

ボディは細身でシャープ。

口に入れたら優しく表面を爽やかに薄く最後まで甘味が喉を滑り落ちていく感じ。

目元涼やかな美人タイプのお酒です。

 

福岡ここ数日ちょっと暑かったので軽めにくいっと飲める様なお酒がはまりそうです。

 

本日は雨となりましたが、明日から10月

明日は実は日本酒の日といわれてあるので、皆様もぜひ日本酒で乾杯しませんか?

外に飲みに行くもよし、家で飲むもよし。

そのお酒に悩んだらぜひお声がけくださいね

 

本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美