博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Coronado Punkin Drublic

みなさまこんにちは中村です。

 

週末はいかがお過ごしでした?

私はビールのワークショップに参加してきました

私たち住吉酒販は常にお酒のことを考えておりますが、それはワインでもビールでも一緒で

今回はそれをビールと食事という面でいろんな方の話が聞けてとてもいい刺激になりました

食事もお酒も、千差万別

 

また、お酒は嗜好品のため、好みも様々。

体調ひとつで味わいは激変しますし、繊細な味わいには大雑把では組み合わせることができないものも多々あります

それでも、方向性だったり、道筋を論理的に立てることは大事だなと思いますし、

私たちが常に考え感じ、それを伝えることはとてもとても大事で、お客様に少しでも楽しみを増やしていきたいと考えております

 

さてさて、そんな気持ちを再確認したところで私が今回待ちに待っていたビールが届いたので本日はそちらをご紹介

 

住吉酒販初入荷のブルワリー初スタイル

 

Punki’n Drublic

(America/Coronado Brewing)

Imperial Punpkin Ale

image

クラフトビールファンならコロナドの名前やこの人魚のジャケットなんかを目にしたことがある方多いのではないでしょうか?

私もようやく仕入れることができてテンション上がってます

さらに一発目がユニークなスタイルのパンプキンエール

 

パンプキンエールという名前からおわかりのようにかぼちゃが原料です

ハロウィンに合わせてもぴったり。ジャケットを見ていただいたら一目瞭然ですけれども、ここ最近日本でもハロウィンパーティなんかが合わせてこのビールが出てきてもテンション上がりますよね

 

かぼちゃが原料ってなんですかそれ

と思われる方もいらっしゃると思いますが、話せば長くなるのですが、昔アメリカがまだ

イギリスの植民地だったころ、原料の大麦などが手に入りにくかったことから、

大量に収穫でき比較的安価だったかぼちゃを原料に作られ出したとか

 

コロナドさんのはシナモンがたっぷり効いててパンチもあります。

名前でニヤリとした音楽好きの方にはぜひぜひさらにオススメしたい

普通のビールが苦いと言われる方にもぜひオススメしたい

 

シナモンがたっぷり効いてる上に蜂蜜や、ブラウンシュガーも聞いてるのでこちらはスウィーツとぜひ合わせてお楽しみいただければさらに楽しめます

ビールとスウィーツの相性ってすごく良かったりします。シナモンロール食べたい。

でも私あんまり甘いものが得意でないのでシナモンロール食べるとなると多分半分程度しか食べれない

あ、秋のスウィーツといえば、モンブランとかでもいけそう

あと個人的にはカマンベールチーズですね

もちろん単体でも楽しめちゃう

 

 

季節を十分に楽しめるビールとなっております

 

今年は大手企業さんもこのパンプキンエールを販売するそうですのでぜひ飲み比べもやってみてください

 

本日週の始まり、長く連休取られた方もバリバリ仕事してらした方も、週明けはぜひいいお酒といい食事でいい夜をお過ごしください。

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

住吉酒販 中村麻美