博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

ブリュードッグ こんにちは狐とインディアペールヴァイツエン

みなさまこんにちは、中村です。

週の始まりは良いお酒で過ごされましたでしょうか?

私は以前から行きたかったお店にいく事ができ大満足の月曜日を過ごす事ができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

本日のブログも前回に引き続きビールですヽ(´∀`。)ノ

今回はブリュードッグからの新商品2本

 

 

左から

India Pale Weizen

こんにちは狐

 

1604683_779124945514392_4465232205288168033_n

 

ブリュードッグのHello my name isシリーズ

日本人向けに今回作られた『こんにちは狐』!

毎回このシリーズでは様々な果物が使用されておりますが、今回は日本の果物のゆずが使用されてあります。

色も綺麗な黄金色。まさに狐のような色。ダブルIPAです。

味はアルコール度数が8%もあるとはあまり感じられない爽快なホップと柑橘系の苦みでこちらもごくごく飲めるヾ(o´∀`o)ノ

苦みも強烈ではないので割と飲みやすいです。

とはいえ、IBUは70ですのでやっぱり苦い物が苦手な方は苦いかも…(ーдー;)

 

ブリュードッグの情報が公開された時からずっとずっと気になっていて首を長くして待っていたのですが、待ったかいありましたー(」*´∇`)」

 

毎回本当に痒い所に手が届くアイテムを送り出してくれます☆(≧∀≦*)ノ

ラベルも相変わらずかわいいし、思わず手に取りたくなるネーミング。

このセンス大好きです。

10645207_779125295514357_5613894028709690812_n

次がインディアペールヴァイツエンと銘打ったビール!

ドイツの最古のブルワリーと言われるヴァイヒェンシュテファンのヘーフェヴァイツェンと、ブリュードッグのIPAの融合!

伝統的なドイツビール、それもまた保守的なイメージのバイエルンのブルワリーと、革新的に邁進するブルワリーの代表格ブリュードッグのコラボ!

聞くだけでゾクゾクしちゃいます…(人´∀`).☆.。.:*・゚

10941840_779124842181069_3429105093869001515_n

色はちょっと見にくいですが、ヴァイツェンの薄いカラーが特徴的。ヘーフェヴァイツェンなだけあって滓も見られます。

 

香りもヴァイツェンが強いですね。独特のあのバナナのような甘ーい香り!

口に入れると…

 

ヴァイツェンのスパイシーさホップの爽快な苦みがバランスよく融合してますヽ(*>∇<)ノ♪

これはすごい!面白くて美味しい!!

癖になる味わいですね。

是非みなさまに飲んでいただきたいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

ビールの事を書いているとどうしても、ビールが飲みたくなります(常にという話はおいといてですね…。)。

 

今日はビールで乾杯したいと思います!(昨日は日本酒のみでビールを飲まずじまいでしたので、余計に/笑)

 

火曜はみなさま何を飲んで何を食べられます?

週は始まったばかり。

今週も美味しいお酒と食事で頑張りましょうヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美