博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

ビール新商品入荷。

皆様こんにちは、中村です。

 

日曜はいかがお過ごしでした?いい天気で心地良い風で過ごしやすかったですね

私は友達と外でBBQでお昼から大好きなビールと大好きな友達と一日中飲んで食べてしゃべっていい一日でした

皆様のおそばにもいいお酒はございました?

 

本日ご紹介するのは、新しいブルワリーさんのビール3種類

 

土曜に試飲させていただきました

 

まずはニュージーランドのパロットドッグ

Bitter Bitch。

私が大好きなホップの爽やかな苦みがあと引く美味しさ

香りもレモングラスの様な少しハーブの様な香りに爽快な香り

そして少し甘味のあるモルトの香り。クロワッサンとかパンのにおい。

このバランスが、ホップジャンキーの心を躍らせてくれます

 

ファーストのアタックからラストまで続く苦みがすごくすがすがしくてモルトの甘味をギュッと搾ってくれて、ボディの重さもあまり感じません。

カラーは少し深みのある赤。アンバー系

ジャケットのカラーそのまんまの味わいでした。

image

 

住吉酒販初登場のイタリアからのビール!

ロルマイアスターシップ

全体的にハーブの香り

 

奥行きの深い複雑なフレーバーですが、イギリスに影響を受けているそうで、ド派手な感じというよりはまとまりの良い上品な感じ

今一番注目されているクラフトビールの国といえばイタリアともいわれてあるくらい、

今後もイタリアのクラフトビールから目が離せません

image

最後は今回私が一番仕入れたかったこちらのビール。

トゥアタライッティ。セッションエールなのでごくごく系

香りも軽め。万人受けしやすい。クラフトビール初心者の方でも受け入れやすそうなタイプです。

写真では見えにくいですが、こちらの瓶、とても特徴的です。

トゥアタラとはニュージーランドの言葉でムカシトカゲを意味するそうなのですが、ボトルもトカゲのうろこが模してあります。

また、王冠もトカゲの目が書かれてあって、ちょっとドキッとします

見かけはちょっと怖いですが味はすごくポップな印象

 

ボトルを最初に見た時は爬虫類系が苦手な私は仕入れるのを戸惑ったりもしたのですが(笑)、

これはもう皆様に飲んで頂きやすいビールという事でお薦めさせていただけます

image

ニュージーランドでは現在ホップも多様に、良く作られてありますし、これからも注目度の高い国だと思います。

 

皆様がお気に入りの一本を見つけられるようお薦めさせていただきますので、ぜひぜひ一度お手に取られてみてくださいね

皆様が本日もいいお酒といいお食事でいい時間を過ごされますように。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美