博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

古伊万里 前 雄町 ひやおろし

皆様こんばんは、中村です。

 

昨日も相変わらずビール飲んで過ごした中村ですけれど、相当疲れていたのか、ありえないくらい一瞬で気づいたら寝ていて、ビールが缶の中にまだ残っていて起きてショックを受けました

もったいない…

 

さて本日木曜日のお酒は皆様お決まりですか?

週末用のお酒も明日にはぜひお手元にそろえておきたいところ

そこでぜひぜひおすすめしたいお酒が入荷しました

 

どんどん人気も高まってきて、入荷前から心待ちにしていた方も多いはず

 

古伊万里 前 純米 雄町 ひやおろし

(佐賀/古伊万里酒造)

Modern Medium

image

ぱあっと来る様な香りではないですが、ブドウの様な香りがふわりと鼻をくすぐります。

口を付けてもう中村顔が自然と笑顔に

 

一夏超えた落ち着きはありますが、もう、キレイ

 

本当にきれいです

 

どこをとってもきれいな丸の様

 

角が全くなく、すべてのバランスをくるんと包んで口の中で広がる時はまるでシルクの様に軽やかで薄く、つるんと入る。

 

 

ため息が出ちゃう美しさです。

 

こちらは単体でも美味しいお酒です

でも、大根の炊いたのに柚子の皮を少し刻んだものだったり、

キノコ料理のあまり味が濃くなくサッパリしたものだったりにも合わせたい。

大根おろしたっぷりのサンマとかもいいかも

 

あぁもう、相変わらずおなかが減ってきますね

サンマも今どんどんお店に並んでますし、これはもう、今週週末のお酒と食事は決まってきたのでは?!

 

夜が来るのが早くなってて少し肌寒くなってきて物悲しい気分ですが、やっぱりおいしいお酒と食事があると、それだけで本当に幸せです

 

どんどん秋のお酒が入ってきてますがそれぞれもちろん個性がございますので、お客様のお好みの味を是非スタッフまでお尋ねくださいね!

 

本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

 

明日も、皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美