博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

出雲富士 秋雲

みなさまこんばんは中村です。

 

ようやくきた花金は皆様いかが過ごされるのでしょう?

明日からの週末のお酒はお手元にございますか??

 

秋のお酒がどんどん入荷してますがまた今年も大好きなこちらのお酒が入荷しました

 

出雲富士 秋雲

(島根/富士酒造)

Classic Medium

image

今年は去年に比べてややスリム

杜氏の今岡さん痩せられたのかしら?(笑)なんて思ってしまいます

お米の丸さはあるのですが、膨らみ方が優しくグラデーションをかけたかのように広がります

去年のイメージだとゴムまりのように旨みなんかがポンポンはねたかと思うのですが、

今年はゆるーやかにぽわぽわっと広がるよう。

 

毎年私これにはかぼちゃの煮つけとか絶対合わせたいけど、もう少し甘味が控えめなサトイモのにっころがしとかの方がいいかなー今年は。

福岡のおだしと少し甘いお醤油が島根のお酒にもよく合います

 

お魚の煮つけもいい感じ

おなか減りますねー、秋の味覚が楽しみですねー

 

皆様の本日のお酒と食事は何ですか?

週末のお天気はあまりよくないようですが、お家でゆっくり過ごすのもいいですよ

 

皆様が本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美