博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

三井の寿 ポルチーニ

皆様こんばんは、中村です。

 

昨日もいいお酒でお過ごしでしたでしょうか?

私は相変わらず好きなお店にビールを飲みに行って、新しい味わいに感動し、一杯だけ…と思っていたのがそんなことは最初の一瞬だけで、結局気づいたらおなかいっぱいコース(笑)

 

美味しいお酒と美味しい食事は本当に幸せになれますね

 

本日も大人気のお酒、ご紹介します☆

 

毎年入荷すると飛ぶように売れてしまいます

 

三井の寿 ポルチーニ

(福岡/井上合名)

Modern Medium

image

開けてグラスに入れるとぷわっと少し熟したメロンの様な香り。

口に含むとポンッと味が飛び込んできて、薄い層が広がりしゅるしゅると収まりを見せます。

ボディが程よく膨らむものの、何層にも別れた薄い層が広がり重なる感じなので決してぼってり重いわけではなく、

ミルフィーユのような感じ!!

 

バターたっぷり使ったサケのホイル焼きとか食べたい…(¯﹃¯*)

ちょっと異色かもしれませんけど、栗の炊き込みご飯とかも合いそうなので試してみたいのですけど…

甘い旨みのものと少しの塩気が合いそうなのですよねー

 

すっかり食欲は秋モードです

あ、年中食欲はありますね

 

でもそろそろ秋の味覚が美味しく食べれる時期が来ます

 

あー今から楽しみ☆

 

ひやおろしも続々入荷するのでみなさまぜひぜひお早めにチェックしてくださいね

 

 

それでは本日木曜日明日の花金に向けて素敵な夜をお過ごしください、そのためにはやっぱりおいしいお酒ですよね

最後のエネルギーチャージして今週も最後まで頑張りましょう

 

皆様が本日もいいお酒といい食事でいいお時間を過ごされますように。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美