博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

惣誉 純米大吟醸 五百万石

皆様こんにちは、中村です。

 

ようやく台風の余波も落ち着き、本日昼過ぎからは心地良い風と共に青空が広がりました

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

当店近辺は大きな被害もなく一安心です。

 

気持ちいい天気で、過ごしやすい季節の一日、本日の天気にぴったりのこちらをご紹介

 

惣誉 純米大吟醸 五百万石

(栃木/惣誉酒造)

Modern Medium

image

グラスに注ぐとメロンのようなジューシーで甘い香りが立ちます

それだけで思わずよだれが出てきちゃう

 

口に含むとシャープなボディながら優しい甘みがスルスルと小川のせせらぎのような感じで舌を滑って行きます。

くどくなく、軽やか。

台風が過ぎ去って晴れた今の空のような雰囲気を持った味わい、まさに今の天気そのもの

 

あぁ、今の気分にぴったり

 

こちらのお酒のラベルそのまんま爽やかなお酒です

 

惣誉のお酒は結構ぐっと引き締まったボディで旨味を存分に発揮したタイプのお酒が印象深いですが、こちらはそれに比べて少し女性的な味わい。

五百万石らしいシャープなお酒ですが、その中でも少し肉付きが良い味わいに仕上がってます

私きゅうりを塩で揉んだだけのものとぽりぽりずっと飲みたいなー(笑)

軽目のアテの方がお酒が映えます

 

後から後から飲みたくなるので、飲み過ぎに注意

 

さてさて、本日週の真ん中水曜日がようやく終わりました!

皆様今日はどこで何を飲んで食べられますか?

皆様が本日もいいお酒といいお食事でいい時間を過ごされますように。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

中村麻美