博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

七本鎗 純米

皆様こんばんは、中村です。

 

 

先日、畑瀬と飲んだ後さらに2軒目で燗酒を飲んだのですけど、

こちらがずば抜けて美味かったんですよねー

 

結構食事もとってたので、もうお酒だけ飲みたいなーという感じだったのですが、

とっくりから湯気がほわほわ出ているの見て、アチチ、と手に持ってつぐと

つがれた方も笑顔でくいくい飲んでしまいます

 

七本鎗 純米渡船

(滋賀/富田酒造)

Classic Medium

image

とっくりで飲むとなんであんなにするする飲めてしまうのか

そして、燗酒だとなんであんなに食後でも心地良く飲めてしまうのか

さらに私つい、おなかいっぱいだったのに少しつまんで一緒に飲み食いしてしまいましたもん

食事に合わせても最高

 

また冷のタイプで飲む七本鎗は細身シャープなクールイケメンなのに、

この七本鎗は燗につけると丸みが出て優しい笑顔の様なお米の味が膨れてくるのでしょうか

 

食べているものを包んでくれる懐の深さに脱帽

 

その場にいる人間みんなが相当なペースでぐいぐいいってて、

気づけば結構いい量飲んでました(笑)

 

お酒が主役ではなく、人が主役で、その場にそっとあってくれ、人の邪魔をしないお酒です。

 

 

本日急に降り出した雨で体が濡れて、寒いクーラーの部屋にいる中村は暖かいお酒が飲みたい今です

 

皆様のお手元には本日もいいお酒はございますでしょうか。

本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされてくださいね

 

明日は土曜日、週末のお酒、ぜひ探しにいらしてください!

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美