博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Podere Concori 2

みなさまこんばんは、中村です。

 

昨日も相変わらず美味しいお酒を飲んできました

もう、昨日は行きたかったお店にようやく畑瀬と一緒に行ってきたのですが、

食べるもの全て美味しくて幸せでした

 

やっぱり美味しいお酒と食事は最高ですね

 

さて、本日は昨日に引き続きポデーレコンコリの味の変化でお届けします!

 

まずグラスに注ぐと…

 

色の変化はそんなに見受けられないかな?

 

 

image

 

香りはファーストは少しインクのような香り、昨日より少しベリー系が温度帯が上がってくると強く感じられます。

土っぽさが顔を隠したようで、あまり感じられません

 

 

昨日より確実にまとまり感が良くなって、口に含むと程よい酸味と優しい渋みが楕円形に広がります。

 

これは豚肉を焼いたり、蒸したりが合いそう

あ、でも、少し酸味のきいたトマトソースのパスタも良さそう

あまり具は入れなくて、トマトソースオンリーか入れるなら少しエビとかいいかなー

 

今中村、お腹減ってるな、と思ったこれを読まれてあるお客様、正解です。

絶賛お腹が空いております ( º﹃º` ).

 

 

ちなみに、昨日小豆の味がするーというくだりもここに書きましたが、

本日も、こちらのワインは余韻がとってもあんこのような味がします(笑)

なんだか不思議です

 

 

さて、本日は皆様何を飲んで何を食べられます

私は実家から美味しい牛肉をもらって帰ってきたので赤ワイン飲みながらもいいなーと思った本日

 

週末までラストスパート!

皆様が本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美