博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

東鶴 活性にごり

みなさまこんばんは、中村です。

 

昨日まで本店はお盆休みをいただきまして、ありがとうございました!

本店スタッフ、心身ともにリフレッシュさせて頂き、本日よりまた一段と張り切っております。

 

お盆休みをおとりになった方はゆっくりお過ごしになられました(p*´∀`q)

それともどこかにでかけられて大いに遊ばれたりされました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

私は久しぶりに家族勢揃いでおうちでゆっくり過ごさせて頂きました ゚+o。((*^∀^))。o+゚

 

ついこの間暑くなってもうしんどい!なんて思っていたのに、本日はすっかり雨で涼しくなった福岡。

お盆も過ぎ、そろそろ涼しくなったり暑くなったりを繰り返しながら秋になって行くのだと思いますが、まだまだ秋になるまでもう少し!暑い日もきます

 

そんな日には最適のドライなシュワシュワが到着しております!!

 

東鶴 活性にごり

(佐賀/東鶴酒造)

Modern Full

image

振って開けても大きく吹きこぼれるまではないですが、舌に乗せると想像より

大きな泡がぱちぱちっと弾けて跳びます

 

ファーストは甘みがのり、それがいっぱいに広がるかと思うのですが、意外にも甘味が乗ると、

青みがかった渋味と酸がぎゅっと味を締めます。

暑い昼間にゴックゴク飲める

 

爽やかな青空を思わせる活性にごりです

 

シガキ先輩はごくごく飲める〜と言いながらニコニコしてました。

 

早くお仕事終わらせてみんなで乾杯したいですね

 

さて、本日からお仕事始まった方多いのでは?

本日はまた1週間頑張るために、とっておきのお酒で〆ましょう

 

みなさまが本日もいいお酒といい食事で良い一日を過ごされますように。

今週も頑張ってまいりましょう!

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美