博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

蜩美冨久

みなさまこんばんは、中村です。

 

暑い暑い夕方の福岡。

みなさま熱中症などにはなってないですか?

こまめに水分補給してくださいね。体調崩しては美味しくお酒が楽しめないですから。

 

私も本日よくいらしてくださるお客様に、

 

「体調大丈夫?!」

と心配して頂いたのですが、ようやく少し元気になってる本日です

 

一昨日、昨日と、結局風邪のせいで休肝日となったので本日はもう我慢せず飲みますよ!!!

 

 

今日ご紹介するのはこちらのお酒

 

入荷してからかなりハイスピードで出ているので、なかなか試飲するタイミングがなくて今日ようやく飲めました

 

蜩 美富久(ひぐらし みふく)

(滋賀/美富久酒造)

Modern Medium

image

開けて器に注ぐとポンッと花が咲いたかのような香りが広がります。

マスカットのような香り。

口に入れると甘味と酸味がじゅわーーーーーっと膨れます

余韻も長いし、口の中にやんわりふんわり残ります。

 

って秋の季語ですね。

晩夏を思わせるのですが、実際はまだまだ夏真っ盛り

蜩が鳴く頃のあの鳴き声は涼しさを思わせます

 

こちらのお酒を飲んで一足先に涼しさを感じるのもいいかもしれません

私としてはロックでもいいかなと思います。

 

週末皆様いかがお過ごしですか?

美味しいお酒と美味しい食事で本日もよい時間を過ごされてくださいね!

 

明日もまたいいお酒がおそばにありますように。

明日は本店お休みいただいております。

また来週皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美

 

 

本店お盆休み*******************

14(Fri).15(Sat).16(Sun)三連休いただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

住吉酒販

*******************************