博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

珈琲黒豆に酔十年!

みなさまこんにちは、中村です。

金曜の夜はいかがお過ごしでしたヾ(*・∀・`)o?!

いいお酒といいお食事で楽しまれました(*´艸`)??

 

 

私はダイエット!なんてこんな公の場で言った物の…

 

 

案の定飲みに行きました!おいしいお食事もやはり頂きました(◎ゝ∀・)ノ

 

中村のダイエット漂流記は続く…((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あまり洋酒は自分の人生で触れてこなかったんですけど、昨日はとっても美味しいラムのカクテルを友達に教えてもらってすっかり虜に…(◆从vωv\)゚+.

本日早速家で作ってみようと思っております。

組み合わせ次第で何倍も美味しくなるのがお酒の魅力の一つ。

 

今日ご紹介する組み合わせもまた最高の組み合わせ!!

 

私たちスタッフがいろんな物を合わせてこれはうまいと思った一つ。

 

酔十年珈琲黒豆の組み合わせ!

10857245_778058612287692_9130753707250307369_o

酔十年十年古酒でアルコール度数も高め。かなりぐっと来ます。香りもかなり強め。

単体で飲んでもうっとりする舌触りに余韻(●U艸U●)

鼻から抜ける香りにノックアウトo(*’▽’*)/☆゚’

 

私はロックがお気に入りですd(‘v`●)

 

珈琲黒豆丹波の黒豆に上品に珈琲で味付けをしたもの。

ぴっかぴかの黒豆はそれだけでもう魅力的なのに珈琲の味わいはこれまた新鮮な組み合わせの味わい。デザートにもよし、博多店ではカマンベールチーズに合わせてお出ししております。

日本酒に合わせてチーズと珈琲黒豆の相性は抜群。(以前のブログでもご紹介しております!良かったら見てくださいね☆)

 

でも、珈琲黒豆単体と、お酒はなかなかいいマリアージュが見つけられずにおりました(‘・_・`)

 

それが!

 

この芋焼酎。

 

素敵なハーモニー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

珈琲の香りがなぜかすごくマッチします。

まっさんこと松窪はもっと軽めの焼酎にも合いますよ、といっておりますd(‘v`●)

 

私はこの酔十年の味わい深い焼酎との組み合わせがお気に入り(*从>∀o*)o.゚。*・

 

只今、みなさまにもお試し頂きたくて博多店の角打でお出ししております!

焼酎ハーフサイズと珈琲黒豆でお頼み頂けますよー☆

 

とっても面白くて素敵な組み合わせになっておりますのでぜひぜひお試しくださいね!

 

 

さて本日土曜日はみなさま何飲まれますか?

本日は私が大好きな大好きな、それもそれも首を長くして長くして待っていたビールが入荷したのでようやく飲めますo(≧ω≦)o+゚。***。゚+

ご紹介は月曜日にさせていただきますね○´艸`)

ビールFUNのみなさま楽しみにしててください!!

 

本日もいいお酒といい食事で良い週末をお過ごしください!

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております(o´▽`o)ノ

 

中村麻美