博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

乾坤一 純米吟醸原酒 ひより

みなさまこんばんは、中村です。

 

ようやく週の折り返し地点

本日はみなさま何を食べて何を飲まれます

 

昨日残業だった私は終わったら頑張った自分にご褒美と称して、帰りに糖質制限しているにも関わらず、ラーメン食べて帰りました!

ラーメン美味しかったです!!お供にはビール!!!

 

 

おいしいお酒とおいしい食事があればいいのです(笑)

 

 

さてさて、本日紹介するのは

 

キレッキレのお酒が大好きなお客樣方には是非御試し頂きたい、超絶ドライな一本

 

これ飲んだ瞬間、舌先から喉奥まで、一気に電流の様に衝撃が走りました

 

乾坤一

純米吟醸原酒 ひより

(宮城/大沼酒造)

Classic Light

image

ひより山田錦ささしぐれの子供になります。

前述したように、飲んだ瞬間、衝撃が舌先から喉奥まで走ります。

 

キンキンに冷やして飲むより少し常温がいい感じ。

酸の立ち方、広がり方は冷やしているとかなりエッジな角度で飛び込んでくるので、常温からぬる燗がいいと思います。

 

これは今回限りの限定商品なので、乾坤一がお好きな方、ドライな物がお好きな方、

キレッキレもってこい!!と必ず言われる方には是非御試し頂きたい。

 

食事は割となんでも良さそうですが、天ぷらで合わせたいです。

天そばとかよさそう。

 

 

天そば

 

 

 

食べたい…( º﹃º` ).

 

 

これ合うでしょう

和食が活きるお酒かと思います

油物をバッスバス切ってくれますが、ごってりした物よりは味が割と淡白な物の方がいい様な気がします。

ちょっと試してみたいのですが、ふぐなんかにも良さそうですが…

 

この季節、ふぐ…(-_-)…

 

試すにしてもこの季節では難しいですね…

 

 

本日こんな文章かきながらも私のご飯は冷蔵庫の残り物でポトフと決めているので夜はワインが飲みたいのですが、本日のみなさまのお酒とお食事は何でしょうか?

天そばがむちゃくちゃ食べたくなっておりますが。

 

ようやく金曜日目前!

明日は天そば乾坤一のこちらのひよりいかがでしょう?!

 

みなさまが本日もいいお酒といい食事で良い時間を過ごされますように。

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美