博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

三井の寿 コチネレ

みなさまこんばんは、中村です。

 

月曜はいかがお過ごしでした?

いいお酒は飲むことができましたでしょうか?

 

本日火曜は何を食べて何を飲みたい気分ですか?

私は本日大好きなピアニスト二人が共演するライブに行きたくて行きたくて、でも東京であってるのでいけなくて悔しいので(*´;ェ;`)せめておいしいお酒を飲みながらこの二人のCD聞いて過ごそうと思ってます ゚+o。(●´ω`●)ゞ。o+゚

おいしいお酒と好きな音楽が聞けておいしいご飯が食べられれば幸せです(*’ー’人)・*:.。. .。.:*・゚

本日もみなさまが待ちに待っていたお酒が入荷しましたので

ご紹介します!

 

三井の寿 コチネレ

(福岡/井上合名)

Modern Medium

image

春のお酒の四葉のクローバークアドリフォリオからのスピンオフ!

てんとう虫のコチネレです。

 

てんとう虫って私春のイメージなのですが、実は夏の季語らしくてそこからこの時期に登場させることになったのだそう

 

お米はクアドリフォリオと同じ吟のさと

開けるとクアドリフォリオの華やかさより落ち着いています。

口に含むと新緑のような青みが感じられ、爽やかな渋みと、

ぎゅっと細身の酸がボディを造り、しなやかに落ちていきます。

 

クアドリフォリオの甘みも少なくて、すっきりした飲み口なので食事にもより近くなりそう。

夏野菜とかにはまります

 

今回も商品が出る前からみなさまの口からコチネレまだですか?とお問い合わせ多数頂いており、

現在既に品薄間近

 

ファンのみなさまのみならず、是非初めて知られた方もお早めにご来店下さいませ

 

火曜はお酒で元気をチャージして明日の水曜日を迎えたいですね!

みなさまが本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

中村麻美