博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

日置桜 山眠る

みなさまこんにちは中村です。

 

最近暴飲暴食がー(ノ∀`●)とブログでも書いておりましたが、

昨日店長から

『太ったろ??(´・ω・`)』

と、ご指摘を受けまして、

…これはそろそろ本当にヤバいガクガクブルブル((;゚Д゚))

と思い昨日は気を引き締めて飲みに行きたい誘惑に駆られながらも帰宅致しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

まぁ帰宅した後500ml缶を開けはしましたが…。

ダイエットは永遠のテーマです(-c_,-`。)

 

 

新作どんどん入荷しますが、今日ご紹介するのは固定Fanを多く持つこちらのお酒!

 

日置桜 純米 新酒しぼりたて原酒

(鳥取/山根酒造)

modern full

2.800円

10931444_777089079051312_5477494434899083577_n

銀坊主という非常に珍しいお米で作られてあります。

中村は初めてこのお酒でこのお米を知りました…。

 

それにしても本当にいつもながらの強烈な切れ感

口に入れた瞬間はブワッと果実のような甘味が入ってくるのに、優しい熟した果実とは別物。なんというか、硬質なシャリ感のある果物のイメージ

横に広げると日置桜ならではのピリピリした引き締まった酸が稲妻のように細身に打ってきます。余韻も長くずっとジャブを打たれているかのよう。

 

生原酒らしく快活な滑り出しなのに、落ち着き感との同居、しっかり重量感もある固い鎧をまとった引き締まった戦士みたいなボディのイメージです。

 

これがまた当店の糠漬けに、金七商店さんの鰹節をかけてミツル醤油をかけたらアテとして最強のコラボレーション━━(>∀<人)━━♪♪

 

発酵物だからでしょうか、硬質な日置桜が少し柔らかくなり、糠漬けをくるんと包み込んで一緒に流れて行きます。一瞬でお酒と糠漬けがなくなりますヾ(*≧∀≦)ノ゙

 

是非お客様でこちらの組み合わせ楽しまれてください…!!

 

明日は金曜日、花金、週末まであと少し!

本日も頑張って乗り切って、美味しいお酒とおいしい食事で楽しまれてくださいね(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚

中村は…少しダイエットを…本当に考えます…多分…(A;´ 3`)

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美