博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

日置桜 鍛造ニゴリ

みなさまこんばんは、中村です。

真夏の熱さの福岡ですが、また週末台風が来ている様です

熱いとクーラーかけっぱなしになりますけど、室内寒くなって意外に体が冷えたりしませんか

 

私なんかも、お酒のストックしてある寒ーーーい冷蔵庫に入ったり、店内も室温は基本的に低いので常に冷え冷えです

夏になればなるほど、軽くて飲みやすくて冷たい冷酒がたくさん並びますが、冷房で冷え冷えの体には実際の所燗がぴったりだと思うのです

 

今日ご紹介するのは以前もご紹介しましたが、再入荷したので再度こちらをお勧め

 

日置桜 鍛造ニゴリ

(鳥取/山根酒造)

Classic Full

 

image

マッチョなニゴリ!

にしてぬくぬくして飲みたい

というか、冷え冷えの室内なら間違いなく燗酒が美味い。

室内が熱い所なんてほとんどないはず

 

ならば暖かい食事とこの切れ味抜群のボディがしっかりしていて、甘さなんて一切排除した燗酒なんて、まさに体を温めてくれる酒で味わいたい

濃厚なのになんでこのお酒ってばこんなにシルキーな舌触りでばっさり後味いいのでしょうか

レモンの様な酸っぱさは夏にも最適。

あっつくあっつくして飲んでほしいですね

 

クーラー病になる前に、体をしっかり暖めておいしい食事で健康でいたいですね

夏風邪は長引くと言いますし

 

みなさま今週もお疲れさまでした

週末のお酒は大丈夫ですか?

 

新しいお酒も少しずつ入って来ております。

よかったら明日は土日のお酒のストックを買いにいらして下さいね。

また、御中元の時期でもございます。

御中元の時期はかなりレジが混雑いたしますので、ぜひお早めに御来店下さいませ

 

花金の本日、みなさまがいいお酒といい食事でいい時間をいつも以上に過ごされますように

明日、またみなさまのご来店心よりおまちいたしております☆

 

中村麻美