博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

酉与右衛門 美山錦

みなさまこんばんは、中村です。

 

連休明けの昨日は何を飲まれました?

いいお時間を過ごされました?

 

私は大好きなバンドのメンバーさんが福岡のラジオに出てる!ということで友達と一緒に公開ラジオを見に行ってそのあとは大好きなお店に行って、友達とはしゃぎ通しました

 

おかげで今日もいいお酒といい友達といい音楽といい食事で素敵な一日を迎えられました

 

そんないい時間を作ってくれるお酒なんですが、

先日私が食事と合わせて飲んでたら最高にはまって美味しくて

一人で4合瓶空けてしまったお酒があるんですけど、

 

今、無性にこのお酒とタンドリーチキンが食べたくなって、

以降頭の中でタンドリーチキンとこのお酒がぐるぐる回っております。

いやこれはまさにいいお酒。食を連想させてくれる、お酒( º﹃º` )

 

絶対間違いなく合うと思うんですよね。スパイシーでエスニックな味に仕上げたタンドリーチキンにはこれが

 

酉与右衛門 美山錦

(岩手/川村酒造)

Modern Full

image

夏こそがっつりしたものが食べたくなりますよね、夏酒って結構さらりと飲める物が多いのですが、夏こそお酒だってそんな夏に食べたくなるガッツリ系の食に合わせると活きるお酒もあるのです

タンドリーチキンビールももちろんおっけいですが、

これがまたこのお酒を合わせたら口の中で力強い酸のパンチにじゅわじゅわーっと広がる味わいが癖になっちゃいます。そして手がスパイシーなお肉とかを求めちゃうんですよー

焼肉とかも最高

 

今お腹を空かせた皆様が唾を飲み込んだ姿が見えますが、本当にその通り、私、書いててももう早く飲みたい食べたい最高潮になっておりますから( º﹃º` )( º﹃º` )( º﹃º` )

現在喉から手が出る程この組み合わせを試したくてしょうがありません。

 

本日一日中変なお天気で福岡は晴れ間が見えるのに雨が降ったり、やんだと思ったら大雨になったりとなんだか不安定でした

早く九州も梅雨明してほしいものです

 

ぜひこのお酒ですかっと爽快になりたいですね

 

週の真ん中水曜日!みなさまがいいお酒、いい食事でいい時間を過ごされますように

 

みなさまのご来店心よりおまちいたしております☆

 

中村麻美