博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

乾坤一 純米原酒 雄町

みなさまこんばんは、中村です。

 

連休はいかがお過ごしでした?

久しぶりの連休は実家にまたもや帰りお父さんとお昼頃から乾杯する連日でした

実家に帰るとお母さんの美味しいご飯が有無を言わず出てきて、美味しいお酒とご飯と

家族団らんでとてもいい休日でした

 

みなさまはいいお酒で過ごされました?

 

本日もまたいいお酒が入荷しました

キリッとしたお酒が大好きなみなさまにはぜひお手に取っていただきたい

 

乾坤一 純米原酒 雄町

(宮城/大沼酒造)

Modern Medium

image

乾坤一の雄町は珍しいです

香りもボリュームを感じます。

口に含むと雄町らしい甘みのふくらみと乾坤一のシャープな酸との融合。

ぼやけることのないしっかりとした輪郭を保ちながら喉の奥に滑り落ちる時は

一気にぐっときたらするりと入ってくる。

さらに余韻も長い。

開けたてよりも少しおいてからだと香りもむちゃくちゃ開くし、

甘みも膨らみます。鋭角だったシャープな酸も程よく落ち着きます。

私は開けたてより少し落ち着いてきた方が好みです。

 

食事の前半野菜から、お魚系でも受けてくれそう。

お酒の前半の甘みのバランスを考えると、魚の煮付けとかもまた良さそうです

 

はい、お腹減ってます。もうさっきからお腹が鳴りっぱなしです

カレイの煮付けとこのお酒合わせたい( º﹃º` )

 

 

当店の男性の中村さんシガキ先輩二人してニヤリ( ̄ー ̄)としながらうまい。とつぶやいておりました。

わかるわかる、これはもうキリッとしたお酒が大好きな方にお勧めしたい

 

わかる人に飲んでいただきたい!!

 

休み明け、今日はすでに火曜日!明日はもう水曜日!

 

みなさま何を飲まれます?

私は今日は何を飲みましょう?!

お家にはあのお酒もあれもあれもあるし、あぁ悩む

 

みなさまがいいお酒といい食事でいいお時間を過ごされますように。

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

住吉酒販 中村麻美