博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

都農ワイン マスカットベリーA プライベートリザーブ

みなさまこんにちな中村です。

 

昨日も絶好調に良いお酒で熱くお酒トークをさせていただく事ができて幸せなお酒でございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

おかげでテンションがおかしいですが、とても楽しい夜でした(*≧∪≦)

おいしいご飯と美味しいお酒に人が加わるとまたとても深い相乗効果が生まれるのですよねー☆

 

さてさて、昨日は日本酒を久しぶりにたくさん飲んだのですが、本日ご紹介するのはワイン

 

都農ワイン マスカットベリーA

プライベートリザーブ

(宮崎/都農ワイナリー)

10392581_776089889151231_4879441857377654227_n

2010年の物です。

 

通常店頭においてあるのよりももちろん格段にまろやかで奥行きが出てます

舌の上を滑りいく繊細な味わいが緩やかに奥まで響きます。

香りはベリー系のデザートのような甘ーいけど、優しい香り。私はケーキみたいだと思いました。もちろん樽香はしっかりありますが、くどくないので食事の邪魔になりません。

これだけ味わいが繊細で複雑さもあるのに、厚みがガツンとこないのであれば、和食にはドンピシャだと思いますo(*’▽’*)/☆゚’

 

最初表現に戸惑いました、ぶどうを食べている感じもするのに、蘞みがなくて、ボリュームはなくはないけれど、グラマーではないし、でも、少しずつ口に運んでくると、イメージが形になって現れてきました。

なんというか、お着物を着て、しっとりした雰囲気の、世間の事をしっかりわきまえられてある少しお年を重ねて落ち着いた女性。

そんなイメージでした。

これを飲んで、外国の赤ワインのイメージなんて出てこないです。

これはぜひ和食系のお店様にも飲んでいただきたいなーと思います。

 

お家で飲むにも食事の邪魔にならないので色々なシチュエーションでお楽しみ頂けると思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

さて、本日火曜日!

まだまだ美味しいお酒と食事で加速してこの一週間を頑張りましょう(人´∀`).☆.。.:*・゚

みなさまのご来店心よりお待ち致しております(●´Д`)ノ゛

 

中村麻美