博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

七本鎗 ibuki

みなさまこんばんは、中村です。

 

福岡は朝からシトシトの雨、台風の影響はなかったものの昨日同様肌寒い一日でした

気分もなんだかすっきりしませんね

 

昨日はワインの日で、久しぶりにかなり酔っ払い、ふわふわで帰宅しました

美味しいワインと大好きな仲間に囲まれて時に熱くぶつかりながら飲む時間は本当に素敵な時間ですね

いい夜でした

 

さて、雨が降ってなんだか気分が落ち込むなーというときこそこのお酒で笑顔になりたいお酒、入荷してますよ

 

いやもう、これはすごい。

飲んだ瞬間、私ももちろん美味しいと思ったんですが、シガキ先輩なんか、むっちゃ目尻下がって「うまいっ」ってつぶやきましたもん

 

七本鎗 ibuki

(滋賀/富田酒造)

Modern light

image

アルコール7度のスパークリング日本酒

 

もう、飲んだ瞬間、はっきり言いますけど、うまいって単語以外出てこないです

滓もしっかりあるのに、軽いし、甘みもパンっと弾けるのに、後味の爽快感抜群だし、

薄く舌に乗っているのにボディはだれずに引き締まってるし、

顔面パーッと笑顔にされちゃいます。

 

先日ブログに書いた天蛙も確かに美味しいし、誰もが惚れるお酒でしたが、

こちらもまたみんな虜になること間違いなし

 

天蛙よりもシャープでしまっています。

天蛙が少し甘いなと感じられる方にはこちらがオススメ。

 

中村はどちらも選べないので両方買います。どちらも飲み比べしちゃいたい…。またジャケットが可愛いんですよね

あぁ、もうなんでこんなに美味しいものばかり出てきちゃうんでしょうか、毎日飲むお酒がたくさんあって幸せすぎます(笑)

 

そして相変わらずお腹が減ってるのでお酒と食事のことをぐるぐる考えてしまいます ( º﹃º` )

 

みなさまようやく終わりましたね、金曜日!一週間お疲れ様でした

あしたから3連休の方も多いのでは?

 

住吉酒販本店、日曜、月曜とお休みを頂いておりますので、週末のお酒はぜひあしたご来店くださいね!

 

本日もみなさまがいいお酒といいお食事でいい時間を過ごされますように。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美