博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒 改良雄町

みなさまこんばんは、中村です。

とうとう福岡でも雨が降り出しましたが、今のところそんなに台風の影響は感じられません。

でも油断大敵ですね、みなさま十分に備えられてください。

 

そうそう、備えと言えばやっぱりお酒のストックを

雨で買いに行くことができなかったら困りますもの

 

新しくいいお酒が入ってます。

中村、ここのお蔵さんのお酒大好きですが、これまた毎年おいしくさが

どんどん増しているようで新しいものが来るたびにニマニマして飲んじゃいます。

 

出雲富士 純米吟醸無濾過生原酒 改良雄町

(富士酒造/島根)

Modern Medium

 

image

今年の改良雄町は去年のぽっちゃりしていたのよりはぐっと引き締まった感じがします。

ギュッとボディがしまったマッチョタイプ。

でも飲んだ感じはシャープさも残してるので、ぐいぐいっと飲めます。

見た目細いのに脱いだらすごいんですってまさにこのお酒のことじゃ?!

 

当店スタッフ、田川が飲んでニヤリとしておりました

田川の好みは結構味しっかりしたものが好きなので、やはりこの酒たんなるシャープなだけの酒じゃない

そうです、米の旨みの凝縮感がとてつもなく広がるのです

 

あぁこれ飲んだらぽわぽわするー

うまいです。

旨くて飲み過ぎちゃうパターンですね

 

さてさてさてさて、本日ようやく木曜日終了しました

明日金曜日!今週末は3連休の方が多いのでは

 

本店でも日曜と月曜はお休みをいただいておりますので、ご自宅用のストックはお早めに。

皆様が本日もいいお酒、いい食事でいい時間を過ごされますように。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美