博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

天蛙

みなさまこんばんは、中村です。

火曜日はサクッと家に帰って、ツマミに山芋鉄板作ってビール1缶飲んでサクッと睡眠

たまにはコテンと寝るのも悪くないです

 

本日福岡台風前の晴天!朝からシーツ洗ったりしてお家を出てきましたが、

この天気も今日まで明日からは台風の影響をもろに受けそうな九州です

 

今日は週の真ん中水曜日!

みなさまの飲みたいお酒はなんですか?

 

本日、私が大好きで大好きで一年間待ちに待ったお酒がようやく到着しました

これが到着すると夏だー!!と思わずにおられません

到着したと同時にすごい勢いで売れております、相変わらず大人気のこちら!

 

 

新政 天蛙

(秋田/新政酒造)

image

今年は去年よりさらにアルコール度数を落とし8%の最高の発泡感で優しい甘みの日本酒

もうこれは誰しもがときめきを覚えるのではないでしょうか

 

毎回のことながら開けるのにはかなり苦労しました

今回もマイナスの冷蔵庫でで保管し、キンキンに冷やした状態でゆっくり開けても、開栓まで10分以上はかかりました

ご自宅で開栓するときはゆっくりゆっくり気長に開けてくださいね

そして、保管は5、6度で結構ですので立てられるところでしっかり冷やしてください。

冷蔵庫の開け閉めが多いと、ポケットに入れておくと結構揺れたり、温度差が激しかったりするのであまりオススメはしませんが…ご家庭だと難しいので、できるだけ、きちんと冷やせるところがオススメです。

 

ようやく開けることができてグラスに入れると優しい乳酸の香り!

蜂蜜入れたヨーグルトたいな香り

 

ぴちぴちぴちっと小粒の丸みのあるガス感が舌の上を跳ねます。

優しい甘みが口中にうすーく広がります。

口に入れるとうっすらレモンのような酸味を感じます。

去年よりもまたさらに美味しいってどこまで行ってしまうの天蛙

去年も美味しい美味しいってごくごく飲んだのに、今年はまたさらにごくごく飲めちゃう

 

入荷本数はかなり限られてますのでお早めにご来店ください

それからとてもデリケートなお酒になりますので、お取り扱いには十分お気を付けくださいますよう、よろしくお願い致します。

 

私も早速購入しました!

 

何合わせて食べようかなー

おなか減ってるから、もう何でも食べたいのですけど、冷製パスタとかあっさりしたものが気分かも

あ、でも冷しゃぶとかでお野菜たっぷりもいいかも。

 

…何食べましょう。

 

さて、皆様もぜひ良いお酒と良いお食事でよい時間を過ごされますように!

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美