博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

三井の寿 Chicalaにごり

みなさまこんばんは、中村です。

昨日は久しぶり(??)にライブへ!!

心地の良い音に包まれてそのあとの飲むビールは格別に美味しかったです。

夏の海辺とかで聞きたい音だったのですが、本当に素敵で、今日も余韻たっぷり

 

そうだ。

夏と言えば、最近セミの鳴く声が聞こえてきて本当に夏が来たなー!と思うのですが、

本日ご紹介するのはこちらの夏のお酒!

 

三井の寿 Chicala にごり

(福岡/井上合名)

Modern Full

image

香りは少しマスカットのような感じ

発泡感はないですがシルキーな舌触りで酸味は控えめ。

口の中でころころと小粒の丸みが転がって弱くはじけてじゅわっと舌の奥ほどでなじみます。

ニゴリストの方々はもうお飲みになりました??

 

でもこちらは濁りの中でも軽くて飲みやすいし甘ったるくないので受け幅は広そう。

 

中村は真っ先に、

「焼肉食べたい ( º﹃º` )

と、思いましたが、焼肉のがっつり感でももちろんよさそうですけど、もう少し軽めの食事の方が相性はいいかも?

ごってりしたタレ物でないお肉は絶対相性がいいと思います

 

もう、頭の中ではお肉食べたいです ( º﹃º` ) ( º﹃º` ) ( º﹃º` )

 

皆様は何を想像されました??

 

是非こちらのお酒を飲んで味の感想、食事のコンビ、お聞きしたいです

 

さてさて本日火曜日は明日への活力が必要ですね!

 

美味しいお酒と美味しいお食事でよい時間をお過ごしください。

 

私は今日何食べようかなー!!!!

おなか減った ( º﹃º` )

 

皆様のご来店、また明日、心よりお待ちいたしております☆

中村麻美