博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

東鶴 荒走り生

みなさまこんにちは、中村です。

週末、いかがお過ごしでした?

 

私は異業種の方と飲んだり、両親と飲んだり、いろんな話がつまみになり、家にて猫(๑ↀᆺↀ๑)✧をひたすらモフモフして、猫に癒され、楽しい週末でしたヾ(o´∀`o)ノ

 

おいしい食事も相まって、食べ過ぎてちょっと飲み過ぎました(;-ω-)a゙

 

…ん?いつものことΣ(゚Д゚)??

 

 

そんなわけで、本日も絶好調です(*从>∀o*)o.゚。*・↑↑↑

今日も美味しいお酒、ご紹介します(*´▽`)◇ゞ

 

東鶴 純米吟醸 荒走り生

(佐賀/東鶴酒造)

Modern Medium

10931006_775655922527961_6134731722735493373_n

 

今年の東鶴の荒走りはいつも以上に若々しく、とってもモダンに仕上がってます。

荒走りと言えば、やっぱり元気一杯で荒々しいイメージ

いつもの東鶴さんであればそんな中でも落ち着いて素直でホッとするお酒のイメージなんですが、今回は荒走りらしいという言葉が型にぴしゃりと当てはまります。

口の中で軽やかな若さあふれる薄い酸味エッジィに飛び込んできて、さらに生酒らしい苦みが印象的。

おぉっと、これは!!と思わずにはいられません。

苦みがいい意味で味をかたどってくれますし、お酒の印象を締めてくれます。

 

イメージとしては緑色の野菜とか塩味のきいた焼き鳥とかと合わせたらよだれ止まらないかもです…(≧艸≦*)

早く色々食事と試してみたいですね!!

東鶴さんのお酒はいつも食事を引き立ててくれる名脇役的存在

これがまた今回の味わいではどのような食事に合わせて活きてくるのか…。

考えただけでわくわくしませんか?!

 

あー、今日は何食べましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+!!!

 

みなさま、週明け一日目!美味しいお酒と食事でよいスタートを切りましょう!!

みなさまのご来店心よりお待ち致しております(●>ω<)ノ゙

 

中村麻美