博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

西條鶴 純米原酒

皆様こんばんは、中村です。

 

今日も晴れ!

気持ちの良い天気でしたが、週末はぐずぐずするようですね

そんな時にはゆっくりおうちで飲むお酒もいいものですよねー

私は新しく音源たくさん仕入れたのでしばらくは音楽聞きながらゆるりとお酒を飲みつつ過ごしたいです

 

皆様の週末のご予定はいかがですか?

 

軽やかで昼酒にぴったりのこちらなんていかがでしょう

西條鶴 純米原酒

(広島/西條鶴酒造)

Modern light

image

アルコール度数が13度

中生新千本使用、広島もみじ酵母使用。

 

ぎゅわっと甘味が広がると少しの酸が上乗せでかぶさってきて適度な苦み。

開けたてもいいけど少し空気に触れさせてまろみを持たせてもいいかも。

 

もうですね、いつも西條鶴さんのお酒を飲むと思うのですが、

飲んでると

 

おたふくソースかけたお好み焼きとか食べながら飲みたい…

 

と、常に思うのです

 

こちらの商品も味は全然味の重みはないものの、お酒のバランスがすごくソースに合う!

あの濃いソース… ( º﹃º` )

広島風お好み焼き… ( º﹃º` ) ( º﹃º` )

 

西條鶴… ( º﹃º` ) ( º﹃º` ) ( º﹃º` )

 

もう、連想するだけでよだれが出てきますね

 

たこ焼きパーティとか週末集まる時なんかには絶対西條鶴さんのお酒が合うこと間違いなしです

 

 

( º﹃º` )

 

 

さてさてみなさま今週もお疲れ様でした

週末のお酒、お決まりですか?

お手元にはもうございますか?

今日はどこで何を飲みながら食べられますか

 

週末のお酒、買い忘れございましたら是非明日ご来店くださいね!

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美