博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

能古見 スパークリング

皆様こんばんは、中村です。

 

7月がスタートしました!今年ももう折り返し地点なんですね…

なんだか早いです

そして本格的に夏が来る!!と、思うのですがまだまだ少し朝は肌寒い福岡です

結構周りに風邪をひいてる方が多いので皆様も夏風邪にはお気を付け下さい

 

 

さてさて、月が変わり新しいお酒もこれからまた入荷してくるのですが、早速入荷したのが

元気いっぱい活性にごりのこちら!

 

能古見スパークリング

(佐賀/馬場酒造)

Modern Full

 

image

 

写真でちょっと色が飛んでしまってますが…

 

開けるときは要注意!

活性生ニゴリなので振ったり、温度が上がったりしていると勢いよく噴き出す恐れがあります

しっかり立てて保管をお願いします

 

当店で開けた時はもちろんしっかり冷やしていたので元気よくじゅわじゅわじゅわっと発泡感が駆け上がってくるけど、

吹くほどはなく

 

でも目で見てもパチパチ感がわかります

 

あー、口の中がすでにじゅわじゅわするー

 

 

入れてみると、乳酸の感じがギュっと入ってきて、隠れた中に少しマスカットの様な味わい。

緑色の瓶トラベルのように、そのイメージそのまま

色々な大きさの丸い粒が下に乗ってパチンとはじけ、

甘味と酸味がのびやかに奥に円を書いて入ってきます

舌の上でパチパチと少し跳ねる感じ

大人の炭酸&乳酸飲料ですね。

 

晴れた空が似合いそうです

 

明日は晴れるそうですよ

久しぶりの梅雨の合間の晴れ!!

お洗濯しなくちゃ…!!!

 

今晩の、または明日のお酒、お決まりになりました?!

本日週の折り返し地点!皆様がいいお酒といい食事でいいお時間を過ごされますように

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美