博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Stone Points Unkown

皆様こんばんは中村です。

花金の昨日はみなさまいかがお過ごしでした?

 

私は久々にライブに行きビール片手に踊ってきました

やっぱり良い音楽にはお酒が良く合います

程よく飲むと心が解放されてそこにいる人全てと会話が出来るようになるし、体は自然と揺れるようになるし、最高です

 

でもそれが最高に美味しいビールだったら?

最高においしいお酒だったら??

きっとそれは自分が知らない未知の世界に導いてくれる為の一本になると思います。

 

その未知なる地点に導いてくれるビールが今回ご紹介するビールです。

 

Points Unknown

(America/EclipticBrewing:WickedWeedBrewing:Stone)

 

10995635_858253540934865_6911697819013695066_n

アメリカを代表すると言っても過言ではない 3ブルワリーの共演

 

ベルジャントリペルWIPAのミックス。

ベルジャンが25%ダブルIPAが残の75%です。

 

すんばらしいホップの苦み。

口の中に膨らむ優しい甘みと酸のバランスその後に来る、深みのある苦み。

こんな深い深いホップの味わいはとても新鮮。

本当に伸びやかにホップが奥へぐんぐんと流れていく感じ。

ピルスナーモルトを使用してあるからなのか、重くなりすぎず、アルコール度数9%超えてるのに、そこまで高く感じず、ぐびぐび飲んでしまいました

 

ちなみに テキーラ樽で4ヶ月熟成されたそうですが私にはあまり感じなかったです…。

まだまだ勉強が足りないです…

香りもベルジャンのバナナ香はそこまでハデハデしく感じません。

ほんのりと言った感じ。

 

いろんなサイトを読んだり、資料を読んだりすると桃の様な味わいとかベリーの味わいとか書いてあって、あまり感じられなかった自分の舌がまだまだ勉強不足だなーと感じるのですが、自分がホップジャンキーなのだなーと言うことだけはよくわかります。

まだまだ初心者ですが、ビールの奥深さをもっと体験したいと思います。そんな風に思わせられたビールでもありました

まさに大きなクラフトビールの流れの中で未知なるポイントに道しるべをつけてくれる。そんなビールでした。

 

 

でも!あまり頭でっかちに考えても楽しく飲むお酒は野暮な物だったりします

みなさまが

面白いな、美味しいな、何これ凄いな!

と思って頂けるワイン、ビール、お酒の出会いがあるように、私たちも精一杯アドバイスさせて頂きますので、お客様がそのような気持ちを持って頂ける様、楽しい時間を過ごして頂けるお酒に出会えます様、ぜひお手伝いさせて下さいませ

 

明日は日曜日。

良いお酒と良い食事でまた一週間過ごす為の活力をつけて過ごしましょう

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美