博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

浅間山 純米 夏にごり・

皆様こんばんは中村です。

 

ようやく来ました花金

皆様今日はどこで誰と何を飲み食べられます

 

昨日は中村はビールの試飲して帰宅したのちは、相変わらずビールでしたが、猛烈に激辛料理が食べたくて激辛担々麺を作ったのですが、まぁビールは最強にあいますね

 

大満足でした

相変わらずビールですが、昨日試飲したビールはまた後日のネタとして、

本日ご紹介するのは日本酒

 

 

ちょっと前に野菜にばりばり合う!とご紹介した浅間山さんから新しいお酒が入荷しました。

 

浅間山 純米 夏にごり 

(群馬/浅間山酒造)

Modern Full

image

吹き出しますと書いてありますので発泡性です。

瓶によって吹き出し方は違うと思いますがお気をつけ下さい!!

 

ちなみに私たちが飲んだのはそこまでなかったです

 

浅間山さんの作るお酒はどれもしゃっきりしてて、本当にお野菜に合うすっきりした物が多いのですが、

こちらのにごりも甘ったるくない、スッキリ飲めるにごり!

 

今多分これを読んで下さってるニゴリストの方々は唾をごくんと飲み込んだんじゃないでしょうか…

びちばちっと痛い程暴れるガス感は感じられなかったので、舌の上でも程よくはねて気持ちいい。

酸味もバランス良く少し押さえ気味なのがまた野菜の苦みとか酸を引き立ててくれそう。

 

激辛料理とか食べてる場合じゃないですね。シンプルにサラダがっつきたい(笑)

 

さてさて、本日花金

明日は土曜日週末

 

みなさまはどこで何を飲まれます?おいしいお酒はお手元にございますか?

よかったらぜひ週末のお酒を買いにいらして下さいね

 

みなさまが良いお酒と良い食事で良い時間を過ごされますように

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美