博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

東鶴 特別純米無濾過 雄町

みなさんこんばんは、中村です。

 

昨日当店では閉店後、東鶴野中さんがわざわざ御来店くださり、

今期造られたお酒の試飲会を開いて下さいました

 

1番から5番まで種類の違う物を飲み比べさせて頂きました

 

11403477_856710881089131_774807640118482209_n

本店スタッフは全員集合。

11659405_856710871089132_2176089660378720214_n

野中さんのお話を聞きます。

11350475_856710841089135_7988871762949947057_n

 

野中さんがご自身のお酒への思いを語って下さいました。

1947900_856710847755801_8534928845777784045_n

 

そして、一日早く東鶴の新作を飲ませて頂きました

 

東鶴 特別純米 無濾過 雄町

(佐賀/東鶴酒造)

Modern Medium

image

 

ジャケットも一新!

 

味わいは熟したフルーツの様。

じゅわんと広がったらその後はピチパチと少し暴れる酸味とアルコール感。

ぎゅっと詰まった味わいが食事を引き立ててくれます。

 

 

昨日はいろんな惣菜を合わせたのですけど、色々合わせたら味のしっかりした物との相性抜群

でも何よりも合ったのが、昨日合わせた物だと

 

海老マヨ

 

 

これが絶品だったなー

 

また食べて飲みたいなー

 

おなか減ったなー

 

おっとヨダレが…

 

 

さて本日集の真ん中水曜日!明日はようやく折り返し地点ですよ!!

みなさま良いお酒はお手元にございますか?

 

週も半分過ぎたら頑張った自分においしいお酒をチャージして後の半分乗り切りましょう!

みなさまが良いお酒と良い食事で過ごされますように。

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

中村麻美