博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

夏あやか

皆様こんばんは、中村です。

 

昨日も相変わらずビールの中村だったのですが、大好きなお店にうかがってそこでテレビでサッカーをやっていたので、まさに正しいビアパブの使い方と言わんばかりにビールとベルギーフリットを堪能しておりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみに中村はほとんどサッカーには興味も知識もないのでただビール飲んで食べていただけだという話ではありますが…(ノ≧ڡ≦)

 

さらにとってもすごいビールに出逢ってテンション上がりまくりでサッカーそっちのけで楽しんでおりました!

 

いやー、新しく美味しいお酒に出会うとテンション上がりますねー*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

 

そんなわけで本日もまた新しい出会いのお酒です╰(*´︶`*)╯

 

 

旭菊 綾花 夏あやか

(福岡/旭菊酒造)

Classic Light

image

実はこれ、アルコール度数が14度と低め。

なのでかっるい!

後味のキレ感もいいのでゴクゴクいける感じ。

でも綾花らしく芯がしっかり残ってて、綺麗な感じはもちろん。

 

酸が割としっかり残ってるから、ボディが薄い中にもキュッと締まってます。

キンキンに冷えた状態で置いておりますが、こちらはゆるっとぬる燗でもよさそう。

 

夏の疲れた体には優しい燗酒もお薦めですよー(*˘︶˘*).。.:*♡

 

皆様本日は何を食べられます?おなか減りましたね٩(๑´3`๑)۶

 

私の今の気分は、この夏のあやかに、イカと分葱のぬたを合わせてゆるーく飲みたい感じです(*´﹃`*)

帰りにスーパー寄らなくては…。

 

さてさて、みなさま本日水曜日。

明日を乗り切れば花金ですよ!

 

週の折り返しが良いお酒と良いお食事で過ごせますよう、

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美