博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

隆 純米吟醸 藤ラベル (火入れ)

皆様こんにちは、中村です。

 

週末いかがお過ごしでした?私は週末は仲良い音楽友達と大いに盛り上がる夜でした!

大好きな音楽の話でお酒はさらに美味しく、楽しい日でした゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

本日はとっても気持ちの良い週明けとなりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

その前日の土曜日はスタッフで新入荷のアイテムを試飲したのですが、またかなりレアなアイテムが入荷しました!!

 

 

隆  藤ラベル

純米吟醸 備前雄町

(神奈川/川西屋酒造店)

Classic Medium

image

は全国でも20軒程度しか取り扱いがない限定酒ですが、今回はさらに

いつもは生ですが火入れ

レア!!!!

こんな貴重なお酒、飲めるなんてドキドキが止まりませんね…(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

 

さてさて、どんな味がするのでしょう。

 

…。

…あれ?

おぉ…。

 

さらりするりとする。

雄町らしくないことはないけど、グラマーさは少ない。

グッとくる酸味がボリュームを抑えてるのかな?

酵母は7号を使用。

 

7号使用のせいでこれだけの酸がかんじられるのかな?

上品。

あまり目立ったパンチはありませんが、

 

藤の花と同じように、華やかさはないけれど、小振りで気品ある上品な感じ。

 

通常の生の隆はどっしりして口の中にジュワッとしている感じですがこちらの火入れとはまた全然タイプが違います。

皆様のお好みはどちらですか?

 

さて本日からまた新しい週がスタートしました(*’∀’人)♥*+!

本日休み明けでぐったりした体にはおいしいお酒で過ごしたいですね。

みなさまが良いお酒と良いお食事で良い時間を過ごされますように。

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美