博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

コールドミフク

皆様こんばんは、中村です

 

昨日は久しぶりに早い時間に帰宅できたので、ルンルン‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››で家に帰ったのですが結局お酒飲んだ後は爆睡しておりました (¦3[▓▓]

やっぱり睡眠は大事ですよね…。

ということにしておきます…。

 

今日はそんな眠気を飛ばしてくれるようなお酒のご紹介です‼︎

 

コールドミフク 純米吟醸

(滋賀/美冨久酒造)

Modern Light

image

開けたては酸がきつく感じたのですけど、少し時間を置くと程よく調和してしゃっきり感が増えます。

酸が生き生きと顔を出してくるので爽快感抜群。

アルコール度も15度と低いのでグイグイっと飲めてしまいます。

このタイプの夏酒はロックも美味しい。

後味はラムネのような感じ。

 

口の中が一気に夏になります。

子供の頃夏祭りで飲んだラムネってすごく美味しかったですけど、大人のラムネはまたうまい(๑˃́ꇴ˂̀๑)

余韻が長いけど重たくないので次の杯に行くまでじんわり楽しめます。

 

あまり味の濃くない物との相性が良さそうですね。

畑瀬はかつおだし系の物と相性が良さそうですね。と言っております。

 

皆様は何を当てられます?

 

明日は週の真ん中水曜日٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みなさまがまた良いお酒と良いお食事で、良い時間を過ごせます様に。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美