博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

若波 FY2

皆様こんばんは中村です。

 

昨日は花金、皆様何を飲まれました?

夜はまだ雨が少し降っていましたが、私はぷらっと立ち寄ったお店がとてもとても美味しくて

大満足でお家に帰りました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺!

いい食事といいお酒は本当に人を幸せにしてくれますね☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

 

さてさて、週末の皆様のお酒はいかがでしょう。

今年も首を長くして待たれて合った方も多いのでは?

ようやく届きました、こちらの商品を本日はご紹介!

 

若波 FY2

(福岡・若波酒造)

Modern Medium

 

image

もう、説明不要になってしまったかもしれないですが、知らない方にご紹介すると、

FY2

とは

福岡夢酵母2号

 

という、酵母を使用してます。

 

こちらの酵母がリンゴ酸を多く生成するため、独特の酸味が特徴。

 

甘酸っぱい酸味が癖になる方続出╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

開けたては非常に若くて硬さが目立つ気もします。

しかし少し空気に触れさせて、温度をあげるとみるみる甘みと酸味がバランス良く顔を出してきます。まさにりんごの甘酸っぱさ。

 

香りも温度が上がると丸くなって出てきます。

 

ジューシーな甘さにジュワンと後追いでよだれが止まらなくなっちゃう酸味。

私は少し温度が高いほうが好みかも?!

 

もちろん、冷たい温度でしゃっきり飲むほうがお好きな方も多いと思いますが、

皆様の好みはいかがでしょう?!

 

明日欲しい!と思われた方はぜひ博多駅店にてお買い求めくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧!

 

さてさて明日は日曜!!皆様はいかがすごされますか?

私は明日は久しぶりに東京から友達が遊びにくるので福岡の美味しい食事とお酒を口に詰め込んで帰ってもらいたいと、今からワクワクして待っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

みなさまが明日もいいお酒といい食事で良い時間を過ごされますように。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美