博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

松の司 楽

みなさまこんにちは中村です。

 

昨日から雨ざーざーの福岡(*´・Д・)

まっすぐお家に帰ってゆっくり晩酌したくなりますねー(*´艸`)

 

私は昨日は家でご飯作っていたらむちゃくちゃ日本酒が合うアテができたヽ(´∀`。)ノので一人ゆっくりお酒を飲んでいたのですが、

 

ふと、

 

あ、今日ビール飲んでなかったヾ(・∀・)ノ!

 

 

と思い、ビールを飲み直し、大好きな本と大好きな音楽を聞きながら気分よくほわほわになって酔っておりました(*´ェ`*)

 

ゆっくりリラックスできる時間ってとても贅沢ですよね :-D

 

 

今日ご紹介するのはこちらのお酒。

 

松の司 純米吟醸 楽

(滋賀/松瀬酒造)

Modern Light

2,800円

1511905_773398202753733_739264861614258484_n

お米のまん丸さと軽快さが両立しているこのお酒は、Modern Lightとはいえ食事にも寄り添ってくれるんです(*´∀`)♥︎

私はお酒が全面的に主張してくるモノも大好きですが、こちらは全面的に押し付けてくるようなお酒ではなく、気づいたら一升瓶片手に持っていること間違い無しなお酒。

 

食事を楽しんでいたり、友達と話していたり、沈黙の間だったり、その空間の空気だったりを楽しんでいる時に、

私が思い描くお酒の役割の一つとして、

気づいたらずっとそのお酒を手に持って、口に運んでいるという、丸くその空間の一部であるかのように楽しめるということもあげられると思うのですが、まさにのイメージを形にしてあると思います。

気を使うことなく人と一緒にいることが楽なように、

こちらのお酒は、なんにも難しいこと考えずに楽に口に入る。

 

楽しいな、美味しいな、幸せだなー(●´∪`),。・:*:・゚’☆,。・:*:

 

と、そう思えます。

 

まさに

 

今日は雨でお足下が悪いですが気になられたらぜひ本店にご来店くださいね☆

もちろん、まだご用意はございますので、天気よくなって、気楽にふらりとお買い物にいらっしゃってくださっても数のご心配はいりませんよ!

 

私の今日の気分もまさにこの楽。

なんせこの雨ですから、お家でゆっくりするのが気分。(単にぬれたくないだけですが/笑)

買って帰って昨日に引き続き、大好きな本を読むことにします ;-)

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております。

 

中村麻美