博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お知らせ

「父の日」限定、オリジナルラッピング

みなさま、こんにちは!
またまた博多本店より山口です。

 

<6月21日(日)>
いよいよ「父の日」が近づいてきましたが、今年のプレゼントはお決まりでしょうか?

(すっかり店内も父の日仕様です。)
IMG_0851

 

 

そもそも「父の日」っていつから始まったのでしょう?
気になったので調べてみました。

 

時は1909年、アメリカワシントン州スポケーン。
ソノラ・スマート・ドッド(Sonora Smart-Dodd)という女性が発案したのが始まりとされています。
その当時、すでに「母の日」というものはあったそうですが「父の日」という概念はなく、自分を含めた子6人を男手一つで育ててくれた「父」にも感謝を表す日があっても良いのではないかと考え、地元の教会に懇願。翌年の6月に初めて「父の日」を祝う式典が開催され、各地へと広まっていったのでした。

 

今では世界的にも一般的になった「父の日」ですが、始まりは1人の女性の父を想う気持ちだっただなんて、いい話じゃないですか。
ますます「父の日」を大事に過ごそうという気持ちが湧いてきました。

 

 

 

話はそれましたが、住吉酒販では母の日に引き続き、素敵なオリジナルギフトラッピングをご用意しております。

IMG_0857
スライド1

日頃の「ありがとう」を込めて、“とっておきの1本”をかけがえのないあの人へ贈ってみるのはいかがでしょうか?
そんな1日にぴったりの逸品をご用意して、本日もお待ちしております。

 

 

住吉酒販各店、オンラインストアからお求めいただけます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【博多本店】
tel: 092-281-3815
【博多デイトス店】
tel: 092-473-7941
【六本松421店】
tel: 092-406-7258
【東京ミッドタウン日比谷店】
tel: 03-6205-4172
【オンラインストア】『フィールドとテーブル』
https://www.field-to-table.jp/items/29757851

 

 

 

それでは皆様、素敵な「父の日」をお過ごしください。
たくさんのご注文お待ちしております!

 

山口