博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

乾坤一 純米吟醸 鈴風

皆様こんばんは中村です。

 

本日はすっきり爽やかな青空が広がった福岡です。

私も朝から洗濯機を回し梅雨の合間の天気に気分も爽快でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

今日の青空はまた綺麗な色でした。どこかに出かけるのもいいですが、

お家の縁側に座って、ごろんと寝転びながらお酒を飲むのもいいなぁと感じる青空(:3 」∠) ごろーん

 

そんな私にぴったりのお酒が本日ご紹介するお酒です。

 

乾坤一 純米吟醸 鈴風

(宮城/大沼酒造)

Modern Light

image

乾坤一はどのお酒も圴一したデザインのジャケットですが、今回はがらりと変えてこられました。

でもやっぱり乾坤一らしいと言うかどこかしらクラシックな感じを受けます。

 

そして味も乾坤一らしい芯が通った酒。

名前に鈴風とありますが、

私がイメージしたのは縁側でりんと鳴る夏の昼下がりの風鈴の音を聞きながらゆるりと飲みたい、

暑い日に飲むとクールダウンできそうなお酒。

 

今風の流行の華やかでジューシーなお酒とはどこか確実に線引きされてあって、けれど、ただクラシックなだけでなくて、乾坤一と言うその世界観が確立していて、その中で出来た夏のお酒と言う印象を持ちます。

キリっとしゃんとまっすぐに伸びていく味わい。

 

いいお酒ですヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

あぁまた明日は雨予報の福岡☂`(´ω`u)

縁側で飲める週末は来ますでしょうか(人-ω・)

 

ようやく明日は金曜日!皆様週末のお酒はお決まりですか?

 

本日もお疲れさまでした。

皆様がいいお酒といい食事で本日過ごされます様に。

また明日、皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美