博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

福田 純米吟醸 活性うすにごり

みなさまこんばんは、中村です。

 

昨日は昼からお天気崩れ大雨になった福岡です( ⊃・ω・)⊃☂

今日はお昼から気分がすかっとする様な晴れ(๑˃́ꇴ˂̀๑)!!

 

そのお天気も明日までのようで、梅雨が始まったんだなーと実感いたします…。

じとじとした雨が好きな方は余りいらっしゃらないと思いますが…。

 

そんなじとじとした天気を吹き飛ばしてくれる、お酒が住吉酒販にはいくつもご用意しております\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

その中でも、最近大人気!

リピーターさんが多いこちらのお蔵さんのお酒。

 

一度飲むと何度も飲みたくなる☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

なんと言うのでしょうか、ド派手な感じもなく、パンチが強い訳でもなく、自己中心的な味わいが一切ない、そこがいいのか、一度口に運ぶと何度も杯を気付くと開けているお酒だと思います。

 

今回ご紹介するのはそんなお酒の限定入荷のこちら。

 

福田 純米吟醸 活性うすにごり

(長崎/福田酒造)

Modern Full

image

 

活性と書いてありますが、ド派手に吹いたりしませんでした。

瓶によっては大変なこともあるかもしれませんので、開けるときにはお気をつけ下さい。

 

福田の純米吟醸は香りも口に入れた瞬間も葡萄を連想させられるのですが、

今回のうすにごりも飛び込んで来た瞬間は葡萄の様な感じでした。

そしてとても一粒一粒の粒がちょうど巨峰の様な大きさでぷくんぷくんと転がっていってぱちんと弾けます。

その弾け方も優しい弾け方。まさにシャボン玉が弾ける様な感触。

 

うすにごりのじゅわんとした甘みもあり、飲んだ人はみんな

 

うん、おいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

 

と素直に口から出てくると思います。

 

心地よい味わいはきっとこの憂鬱な気分を軽くしてくれること間違いなしです!!

 

日も長くなってるので夕方帰宅するときにまだ明るいとその分お酒を長く飲める気になり嬉しかったりしませんか?!

 

さて皆様の今夜のお酒は何でしょうか。

皆様が素敵なお酒とお食事で良い時間を過ごされます様に。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美