博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

肥前蔵心 特別純米 超辛口

皆様こんばんは、中村です。

 

6月入ったばかりの福岡ですが早速梅雨入り!!!!

 

梅雨の時期はじめじめするし、お洗濯も思い切りできないし、ちょっと憂鬱になりますね( ノω-、)

 

憂鬱な気分をすかっと吹き飛ばしてくれる爽快なお酒、入荷しております!

 

 

肥前蔵心 特別純米 超辛口

(佐賀・矢野酒造)

Modern Light

image

 

大人が飲めるクリームソーダがイメージ。

ジャケットの色もまさにそんな感じヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

超辛口と書いてある通り舌に乗るとぴりぴりぴりっときます。

でもそれは嫌なアルコール感ではなくどちらかというと、ピチピチした感じに近いです、

若さがある苦味も後味に感じます。

 

落ち着きのあるクラシックなタイプに比べてかなりモダンな印象。

 

ほんと、梅雨の時期にはこんな爽やかなお酒が飲みたいですね゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

 

スカッとした気分で 雨の1日も気分良く過ごせそうです。

 

 

でも、ゆっくり家の中で雨を見ながらゆっくり飲むお酒も最高ですけどね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚!!

 

さて、本日は何を飲まれます??

 

雨でお足元悪くなってますが、気をつけておかえりくださいね。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしおります☆

 

中村麻美