博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

龍神 純米大吟醸夏酒 Reckless Summer

皆様こんばんは、中村です。

 

本日はお昼から雨模様の福岡。少し肌寒くもありました(´;ω;`)

せっかくの土曜日ですがお出かけできなかった方も多いのでは?

花金の昨日はいかがお過ごしでした?

私は2年ぶりに会う北海道の友達と大好きなお店のもつ鍋を食べ、最後はこっちにきたのに豚骨ラーメン食べてない!‼︎という、友達の一言でラーメンまで食べる有様でした( ´)Д(` )

 

昼に味噌ラーメン食べていて、もつ鍋にはちゃんぽん麺を入れて食べ、銀シャリが美味しいお店でしたのでちゃんとおむすびも食べ、最後の最後にラーメン( ´)Д(` )( ´)Д(` )

 

本日炭水化物でのみ形成されていると思われる私の体です( ´)Д(` )( ´)Д(` )( ´)Д(` )

 

体重いなー、こんな日はさっぱりとしたものが食べたいなー( ´)Д(` )

あ、そうだ、きゅうりとトマトを乗せたそうめん食べよう!!!!

 

 

結局炭水化物…_(:3」∠)_

 

 

せめてお酒はかるーーーく飲めるものにしよう゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン ‼︎

 

 

ということで本日私が飲みたいお酒はこちら。

 

龍神純米大吟醸夏酒 Reckless Summer

(群馬/龍神酒造)

Modern Light

image

 

今年もやってきましたね!

龍神の夏酒といえばもう、夏の喉の渇きにはこれと言わんばかりのごくごく系

今年もまた軽くて夏の汗をかいて疲れた体には優しい甘みが広がって爽快感抜群の後味のこちら!

甘みが口にに入れるとぷわっと広がるんですけど、表層が薄いのでいやらしい甘ったるい重みはありません。

 

いいですねー、ゴッキュゴッキュ飲めますねー゚・*:.。.☆♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

 

昨日食べ過ぎた私の重たい体にはちょうどいいですllllll(-ω-;)llllll

 

 

明日の日曜日は晴れるとのこと、晴れた空の下飲むこちらのお酒もまた美味しいだろうなー。

明日はみなさまどこで何をされます?

今晩は何を飲まれます?

 

いいお酒といいお食事で良い週末をお過ごしくださいね。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚!

 

デイトス店休まず営業しておりますので昼酒一杯でもぜひご来店くださいませ!

本店は明日おやすみいただき月曜日に皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

中村麻美