博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

浅間山 夏純米

今日も暑くなった福岡。

すっかり夏気分ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

こんばんは中村です。皆様いかがお過ごしですか??

 

昨日はワインやらビールやら日本酒やらを空きっ腹でチャンポンしたせいか、最後の方は頭ぽわぽわ状態で帰宅(; ´艸`)

気持ちよく寝て朝を迎えました(*从>∀o*)o.゚。*・

やっぱり週明けいいお酒で迎えられるって最高ですね(笑)

 

昨日はスタミナ料理が頭の中でループでしたが、本日は昨日飲んで食べたせいかあまり重い物よりはスッキリさっぱりした物が食べたいです(*´v`)

 

何かしらお家で野菜たっぷり食べようかなーと思ってたのですけど、お野菜にピッタリハマるお酒って言うのもあるんですよね(。’-‘)(。,_,)ウンウン

 

今日ご紹介するのはこちら

 

浅間山 夏純米

(群馬/浅間山酒造)

Modern Light

 

image

本当に野菜に合うお酒!軽やかでくいくいっと飲めてしまいますヾ(◇´∀`◆)ゞ

だから食事のスタートには最適!!

 

キュウリぽりぽり食べながら飲みたい(笑)

まさにそんな感じ。

瑞々しい野菜の若さや苦みを邪魔せずぎゅっと一緒に口の中にまとめてくれます。

 

お塩だけとか、ドレッシングとかかけずに食べると絶対このお酒には合います。

 

最近生野菜あんまり食べてなかったから今日はこんな気分にぴったりのお酒で過ごしたいです゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

 

 

火曜日がようやく終わり、週の真ん中がようやくやってきます!!

皆様もいいお酒でいい夜をお過ごし下さいね。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美