博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

出雲富士夏雲

みなさまこんばんは中村です。

 

昨日は久しぶりに本店でも角打をさせていただきました!

ご来店いただいたお客様ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚!!

さてさて、週末はいかがお過ごししたでしょうか。

 

私は早番でデイトス店を上がって、今日は休肝日にしようと、ビールの代わりにジュースを買って帰り、帰宅して冷蔵庫にジュースをしまい、ビールを取り出すという行動を無意識に行っておりました(❤ŐωŐ)

習慣とは恐ろしいものです…。あげくおっきいハンバーガーをむさぼり、さらにビールを飲んでおりました。

 

ビール美味しいですね(๑≧v≦)

b

そんなビールがよく似合うとてもいい天気の福岡。まさにもう夏到来と言わんばかりの青空。

いやービールビールと言っておりますが、この時期みんなが待ち望んでいるお酒が本店に到着しました!

 

 

出雲富士 夏雲

(島根/富士酒造)

Modern Full

 

image

このお酒が到着すると夏が来たなーと思います。

 

夏のお酒は爽快で軽いタイプのお酒も良く出ますよね。

それは食が細くなったりさっぱりした物が食べたくなるから軽やかなタイプのお酒で合わせる。

 

対してこの出雲富士みたいなお酒は逆の発想。

だって夏こそスタミナ料理食べたくなりません?!そんながつんと来る食事に合わせるならそれに負けないくらいのボリュームがなければならない!!

 

出雲富士のこの夏雲は夏の青空に浮かぶ大きな雲の様な、まさにそんなお酒です(*>艸<)

 

食べたい食事を思い出し、ジュワーって口の中で味を思い出したら

ぜひ買いにいらして下さいね!

 

皆様のご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美

 

***************

住吉酒販インスタグラムはじめました。

https://instagram.com/sumiyosisyuhan/

***************