博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ 日比谷店

差し入れに、組カラーの水引きを添えてみませんか!

こんにちは!

ヅカファンのカクヤです。

 

今回はヅカファンがビビッと反応してしまう組カラーと、可愛い水引きについてお話します。

 

宝塚歌劇団には5つの組があり、それぞのカラーがあります。

花組 ピンク

月組 イエロー

雪組 グリーン

星組 ブルー

宙組 パープル

ご贔屓が在籍している組カラーの物を見つけると、思わず手にとってしまいますよね。

 

なんと、当店で販売している水引は、組カラーが揃っている

水引六種_2

眺めているだけでうっとりワクワクです!

 

まるで宝塚の輝きをぎゅぎゅっと凝縮したような水引たちは、博多にあるながさわ結納店さんのもの。

『開封した後も美しい飾りものとしていつまでも大切にとっておきたくなる、ギフトの主役になる水引を』という想いで作られています。

水引って、紅白のイメージが強くてあまり注目してみたことがありませんでした。

水引五種1

ながさわ結納店さんの水引は、伝統的なカラーはもちろん、街にある様々なものからインスピレーションを受けた自由なカラーリングで作られていて、心がときめきます!

美しく強度もある水引は、キープボトルの目印にしたり、箸置き等にも再利用出来るんです。

勝沼箸置き_1

お祝い事に飾れば、めでたさを更にアップさせてくれますよ!

 

でも水引きは可愛いけれど、差し入れにお酒は少し抵抗がありますよね。

住吉酒販はお酒だけではなく、甘酒や有機ジュース、無添加の食品も販売しているんです。

 

宝塚、東京と約2か月の長い公演。

特に寒い季節は風邪やインフルエンザが流行して、生徒さんの体調が心配になります

勝沼しらいと_2

そんな時は、白糸酒造さんのあまざけや勝沼醸造さんの葡萄ジュースがオススメです!

しらいと2

あまざけは飲む点滴と言われているくらい栄養価が高く、睡眠の質も良くなります。

白糸酒造さんのあまざけは、フルーティーで優しい甘さ、ベタつきがなくとても飲みやすいです。

 勝沼ギフト_4

勝沼醸造さんが作る葡萄ジュースは、ワイナリーならではの深い味わいで、甘すぎず大人も飲みやすいジュースです。

ボトルもおしゃれ!

 しらいとナッツギフト_1

ひと口で食べやすいナッツなども、詰め合わせにして水引きを付けたら可愛いですね!

ご贔屓への差し入れに、心ときめく宝石のような水引きをつけてみるのはいかがでしょうか!

水引五種3

カクヤ

 

************************************

ご紹介した甘酒やぶどうジュースは

住吉酒販公式オンラインストア「フィールドとテーブル」でも販売中です!

甘酒しらいと https://www.field-to-table.jp/items/17618308

葡萄果汁(赤) https://www.field-to-table.jp/items/17618295

葡萄果汁(白) https://www.field-to-table.jp/items/17617401